梅雨時に髪がまとまらない時の改善策
梅雨時は髪がどうもまとまらない方多いんではないでしょうか?まとまらない髪を美容室で改善していきましょう。
髪がまとまらないのはいくつかの場合があります。
1.髪がカラー、パーマ、紫外線などでダメージして毛先のまとまりが悪い。
1.の場合は、カットでダメージ部分をカット、トリートメントで髪質をよくする。家ではドライ前にアウトバストリートメント、オイル、ミルク、バターなどをつけてドライ。
こちらはミルボン ジェミールフランメルティーバターバーム しっとり系トリートメントでハンドクリームとしてもつかえます。質感はオイル、ミルクよりしっとり系です。
2.カラーの根元がのびて毛先が退色して傷んで見えてまとまらない
2の場合は、カラーでリタッチ、毛先の退色部分をカラーで落ち着かせて見た目でツヤを出す。カラーが退色している状態ですと、美容室で施術したトリートメントも完全に落ちてますので、カラーとトリートメントでツヤをだす。
アッシュベージュでツヤを出してます。
3.くせ毛が広がってまとまらない
3の場合は縮毛矯正でストレートにする、もしくはデジタルパーマで癖を矯正して均一なカールをだしていくのがおすすめです。
縮毛矯正でサラサラストレート。毎日のストレートアイロンをかける人は縮毛矯正をかけた方がダメージが少ないです。
アイロンを使う時はアイロン前後につけれる。スプレーがおすすめです。
ロレッタ クルクルシュー。こちらはアイロン前後にスプレーして使用しますが、うちではブロー仕上げのお客様にも仕上げでスプレーしてます。サラサラな質感なのでワックスが嫌いな方にもおすすめです。
パーマ、癖をいかしたスタイリングには、グロスワックスがおすすめです。
ミルボン ジェミールフラン グロス。質感的にはベタつきがすくなくツヤ感がでます。
梅雨時に髪がまとまらないと言っても色々な状態がありますので、自分にあったスタイル、トリートメント、カラーなどで綺麗にして梅雨を乗り切りましょう。
0コメント